お問い合わせはコチラ

スタッフブログ

月別アーカイブ

2018.06.28 長岡店

☆ちょっと変わったカップ麺☆

ちょっと変わったカップ麺を探している高頭です

 

昨今の健康志向とかカロリー気にする人とかの為の商品が多い中

マルカ食品様

『ピーヤング タイ風 春雨 パッタイ味』

 

img_0913

 

パッタイ味??

パッタイって何???

 

~ウィキより~

乾麺のライスヌードルを戻したものに、鶏卵および小さく切った豆腐を加えて中華鍋その他の大鍋で炒め、

タマリンド果肉、ナンプラー、干エビ、ニンニクまたはエシャロット、赤唐辛子およびパームシュガーで調味し、

ライムおよび刻んだローストピーーナッツを添えて提供される。

モヤシ、ニラ、ラディッシュまたはカブの漬物、バナナの花といった他の野菜が加えられたり、

生エビ、カニ、イカ、鶏肉その他のタンパク質系食材が加えられたりすることもある。

また、赤唐辛子、ライム、ローストピーナッツ、モヤシその他の生野菜など、

薬味として多数の食材が添えられる。

好みで、ナンプラーや酢などの卓上調味料でさらに味を付けてから食べることもある。

鶏卵は具材の一つとして炒められることが多いが、

薄焼き卵でライスヌードルとその他の具材を包んだバージョンもある。

エビを省いて、ナンプラーの代わりに醤油を用いたベジタリアン向けのパッタイも存在する。

パッタイに用いられる食材や調理法には、中国やベトナムの文化の強い影響が認められる。

例えば豆腐や干しエビは中国由来の食材であり、

またパッタイに用いられるセンチャンというライスヌードルはベトナムのフォーに類似している。

しかし、パッタイに用いられる調味料はタイ由来のものであり、

これがパッタイをタイ料理として特徴付けている。だそうです。

 

いろいろ具材の入った辛そうなライス麺

 

img_0914

 

少し辛さがあるけど爽やかな味でした

具材が下に潜ってしまいました・・・

実は、ちょっとイカシタ麺があったんです

次回ですけどねv(。・・。)

このページのトップへ
求人ページ
閉じる

MENU